よくある質問

よくある質問

お客様からのお問合せの多い質問を集めました。

該当する質問が無い場合には、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

Q.納品書は発行してもらえますか?
A.はい。発送する商品に「納品書」を同封させて頂きます。
※ お届け先がご注文者様ご本人ではない場合は「納品書」「納品書兼領収書」は同封しません。ご入用の場合は、印刷してご利用頂ける「納品書」または「納品書兼領収書」のPDFをメール添付にてお送りします。発行をご希望の場合は、ご注文時に備考欄にその旨をご記入頂くか、ご注文後にメールにてご連絡ください。

Q.領収書は発行してもらえますか?
A.お支払方法で「銀行振込・郵便振込」(前払い)をお選び頂いた場合のみ『納品書 兼 領収書』を同封しております。「クレジットカード決済」「AmazonPay」「代金引換」の場合は『納品書』を同封しております。領収書が必要な場合は各カード会社から発行される「ご利用明細書」をご利用ください。
※ これらとは別に弊社発行の領収書が必要な場合は、ご注文時に備考欄にその旨をご記入頂くか、ご注文後にメールにてご連絡ください。手書きの領収書を同封させて頂きます。
※ お届け先がご注文者様ご本人ではない場合は「納品書」「納品書兼領収書」は同封しません。ご入用の場合は、印刷してご利用頂ける「納品書」または「納品書兼領収書」のPDFをメール添付にてお送りします。発行をご希望の場合は、ご注文時に備考欄にその旨をご記入頂くか、ご注文後にメールにてご連絡ください。